ホイール |
リム振れ取り |
ホイールのセンターをチェックして、フレームに装着します。
ここでフレームの中央にホイールセンター があることを確認して、作業を進めます |
ホイールバナンス調整 |
リムへ小さな部屋をアルミチューブでつくり、そこへナマリのバランスを設置します。
リム形状により、バランスが板状のものを使用してます。
バランスは防水テープでチューブ面を保護します。 |
リム側面修正・整備 |
リム側面に付着した、ブレーキシュー・アルミのサビをリムケシゴムで除去します。 |
タイヤトレッド整備 |
タイヤに食い込んだ異物を除去します。この作業でパンクの発生の確率が小さくなります。 |
|
トランスミッション |
チェーンのメンテナンス |
チェーンの伸びは変速性能におおきくかかわっております。
測定器で使用範囲内の伸びでしたら、洗浄のあと、
ウエットタイプ、ドライタイプ、ノーマルとご要望で選択でします。
オーダーの際にお申し付けください。 |
|
ブレーキ |
ブレーキシューのメンテナンス |
シューに食い込んだ異物の除去作業。
リム側面保護とブレーキタッチの軽さが期待できます。 |
ブレークキャリパーの台座 |
ブレーキキャリパーの台座はブレーキング性能にかかわっています。パニックブレーキのあと
、ここの菊座金が破損していることでこのことがわかります。
破損しておりましたら交換いたします。(有料です) |
シリコン
オイル |
チェーンオイルは、
WAKOS/ラスペネ
を通常作業で使用
しております。
レース、ロングライド
ツーリングなど、走られる
イベントをお知らせ
いただけば、
ライト、ウエットと
対応いたします。 |
|
|
|